2018年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.04.21 (Mon)

1年ぶりにこんにちは。 

4月21日(月)
久々、1年ぶりの日記更新です。

【More・・・】

と言っても、どこまで続けられるか、自分でも自信無し。
でも、やっぱり書いてないと、何をしたかすぐ忘れちゃうので、ほそぼそでも書いて行こう!!


最近も変わりなく過ごしてる我が家。
ハノンは3年生、ジュードはキンダーで頑張ってます。

ハノンは、今年から始まった新しいカリフォルニアのテストの練習テストで、なんだか訳のわからんことをしてくれてます。帰宅して、テストどうだった?の答えが


「うん、ハノンね、14問したの。」



ふーん・・・ 聞こえは悪くない・・・ が、しかし!! ちゃんと話を聞いてびっくり。
なんと、23問中14問しか出来なかったって、ケロリと言っちゃってくれてる!!


はぁ~??? なんじゃそれ???



詳しく話を聞くと、今年からカリフォルニアのテストはコンピュータを使ってのテストになるのだけれど、問題を回答しないと、次にすすめないと思った我が娘は、回答を出した後も、確認の、再確認の、再々確認までちんたらしていたらしい・・・by担任説。 それじゃぁ、時間がいくらあってもイカンですよ、姐さん。


まぁ、今年のこのテストは、テストのテストって事で、あまり学校側もシリアスにとらえて無いみたいだけど、それにしても要領悪すぎて母は思わず笑えてきた次第です。まぁ、まだテストはしばらく続くので、その内に慣れて行くだろうと切に願うばかりです。


さて、ジュード氏。
相変わらずのボケっぷりをかましてくれてます。


「ジュードは、ダディーのどんな所が好きなの?」

「う~ん ア・ツ・イ所?」   


は? ”熱い所”って?(←母の内なる声)

***

「マミィーさん、すじかちゃんって知ってる?」

「え? すじかちゃん? ん?」

「あっっ、違う違う!」

”そうだよねぇ~、それを言うなら、しずかちゃんでしょ~”(←母の内なる声)

「すじかちゃんじゃない!! ふじこちゃぁぁ~ん」

そっちかいっっ!!

***

「じゅーちゃん、マミィーさんの事好き?」

「うん、好きだよ。」

「どれくらい好き? 世界一? 宇宙一?」

「うん、世界一! 宇宙一! 好き!」

「ほんと!! 嬉しいなぁ。 じゃぁ、アイリーンより好き?」

「NOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!」


タラリ~ン
既に母、ガールフレンドに撃沈。


そんなこんな、おかしな日々を元気に過ごしています。

スポンサーサイト
17:00  |  DIARY  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lalalagogo.blog83.fc2.com/tb.php/799-265b5e78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。